Shadowverseを2000時間プレイした人間が紙のTCGを触ってみた話

どうも、松です。 今回はプロセカに関しての記事ではありません。 自分が最近体験して感じたことを書き記す感じになります。 私はShadowverseというデジタルカードゲーム(以下DCG)をサービス開始時から遊んでいます。(やらない時期もありましたが) ただ2000…

桐谷遥、進清十郎説

今回は新説を唱えていきたいと思う。その説とは、 「桐谷遥、進清十郎説」 桐谷遥とは「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」に登場するキャラクターである。現在「MORE MORE JUMP!」というユニットでアイドルとして活動している。 進清…

セカライDay4公演レポート

※この記事は10割の妄想と幻覚から構成されています。 真面目なレポートが読みたい人はこちらの記事へ matsu410.hatenablog.com どうも、松です。 みなさん、1/31が何の日かご存じですか? そうです。プロジェクトセカイ COLORFUL LIVE 1st - Link- のDay4夜…

プロジェクトセカイ COLORFUL LIVE 1st - Link - 感想レポ

みなさん、おはこんばんちわ^^ さて1/28~1/30日にかけて、 プロジェクトセカイ COLORFUL LIVE 1st - Link (以下プロセカ)が開催されました。 参加した皆さん、いかがでしたか?私は1/30の朝公演に現地参加し、その後自宅で夜公演のオンライン視聴もしました…

プロセカ〇〇難易度表

どうも、松です。 みなさん、音楽ゲームにおける難易度表という概念をご存知でしょうか。 難易度表とは、公式から提示されている難易度(以下、公式難易度)とは別に、ある目標(クリア・フルコンetc)を達成する難易度をプレイヤー側が考え、それを表にしたもの…

セカライで聴きたい3DMV未実装曲!

みなさんこんばんは。セカライ(プロセカのリアルライブ)が開催されるかどうかが不安な松です。なんとかなってくれ〜。 さて一週間後に控えたセカライですが、それに合わせてライブ映像の一部が続々と公開されております。 #セカライ でのメンバー映像を一部…

楽曲を聴いて難易度を当てろ!エアプロセカクイズ!

どうも、すっかりプロセカおじさんになってしまった松です。 まじで神 プロセカは最近、カップヌードルとのコラボが開始したり、ゲキ!チュウマイとのコラボで収録されたインスト曲に難易度が破壊されたりと、まだまだセカイが広がっており、この先も楽しみ…

プロセカ初心者必見!(個人的)オススメのミュージックカード交換曲

松です。最近は毎日のように少女レイで狂っています。 先日のオンゲキ×プロセカコラボ移植曲予想では、無事全ての移植曲を的中させることができてホッとしております。追加された譜面をプレイしましたが、その感想はまた別のところで。 息つく暇もなく、1/8…

藍原椿生誕祭2021 椿はなぜマフラーを外さない?

A. 巻き方を忘れてしまったから。 今度服の着方も忘れてもらいたいと思います。一度脱いだら本当に後戻りできなくなりそうです。それでは。 P.S 海藤のテリトリーで一番最初にやられるのは高瀬です。後先考えずに喋りそうなので。

オンゲキ×プロセカコラボ、収録曲&難易度予想

はじめまして。松と申します。 初めてのブログ執筆に大変苦労しております。 文章等汚いところがあるかもしれませんが、お許しください。 まず簡単に自己紹介をします。 普段は『プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat. 初音ミク』(以下プロセカ)で遊ん…